ロジテック モバイルブロードバンドルータ LAN-PWG/APR

コメント(全2件)
1〓2件を表示

anonymous ― 2007-12-14 13:04
はじめまして、同じくLAN-PWG/APRのユーザです。
やはり私もESS-IDステルスにするとつながらない… と思っていました。メーカに問い合わせても、該当する不具合は無いということなので、切り分けてみたら、自分が勘違いしていたことに気が付きました。
RT機能でMACアドレスフィルタリングをonにしてしまうとNGのようです。メーカに照会したらバグだということです。
私の場合、webメニューの順に、MACアドレスフィルタリング設定→ESS-IDステルス設定をしていました。
MACアドレスフィルタリングONのところでは、RTを再起動しないようなので、つながらなくなるのが次ステップのESS-IDステルスonの箇所でなったと勘違いしてました。
早いところファームをupして欲しいものです。
Haniwa ― 2007-12-14 16:46
匿名様
コメントありがとうございます。

>RT機能でMACアドレスフィルタリングをonにしてしまうとNGのようです
ということはMACアドレスフィルタリングが効いてないんでしょうか。MACアドレスフィルタリング有効でESS-IDステルス無効のつもりで使っていたのですが。とほほ、ですね。今手もとにLAN-PWG/APRがないので、あとで調べてみます。

メーカーにもバグ報告していただいてありがとうございます。私は設定に疲れて「なんか分かんないけどこれで使えるからいーや」というままにしていました(笑)。早くファームアップして欲しいですね。LAN-PWG/GAPという、中身はLAN-PWG/APRと同じと思われる新製品もでているので、ファームアップが期待されます。

情報ありがとうございました。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット