ニコン、ViewNX 2 Ver.2.0.1をリリース

コメント(全6件)
6〓6件を表示
次>>
Haniwa ― 2010-08-19 09:25
ノーネームしたん様
>画像処理・収納用パソコンを更新しようかと思いましたが
Core iシリーズのCPUは一部のアプリケーションでうまく動かないみたいですよ。CaptureNX2のVer.2.2.4 JPが「一部のiの付くCPUでは不具合が発生することが判明、鋭意解決に向け努力中ですので、今しばらく旧バージョンの2.2.3に戻してお使いください」とニコンのサポートに言われているそうです。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/#11776692

わたしのCore i5 750とNikonScan 4とか。

従来、「インテル製のCPUのPCに限る」とか書かれていたソフト等が結構ありましたが、それだったら同じインテル製でも構造が根本的に変わった一部のCore iシリーズ(ノースブリッジで提供されてきた機能のほとんどをCPU側に実装しているものとか)はまずいんじゃないのかと思いますが。いまはAMDの方が無難な気がします。
ttp://haniwa.asablo.jp/blog/2010/02/03/4853855

>サブサブコマンドダイヤルはサブコマンドダイヤルの下に付いていて、5ミリ位しか離れてない・・と、操作性最高・・いや再考ですなぁ。
結局機能ごとにひとつひとつダイヤルを割り当ててしまい、Nikon F4のような操作系に(笑)。

>フジヤカメラの包み紙で、中身がニコン羊羹・・と、
>酔っ払いのぶら下げる”あのお土産”らしいですなぁ・・。
ニコン羊羹ならまだいいのですが、中から中古カメラが出てきて怒られる、と(泣)。

>除湿は温度を下げない為に暖めた空気をエアコンから吐き出すんじゃなかったですか?、
そうなんですが、設定が27度だったのが失敗でした。寝入るときはそれでよくても眠っている間はそれだとちょっと寒いんでしょうね。肩が凝ったり腰が痛かったりしました。

井戸水ですか。使っていない古井戸のある家も近所にあるので掘れば水が出るんでしょうね。クーラーに使えるし打ち水に使っても水道代に反映しないのでいいですね。水道たくさん使うと、それが下水に流れ込まなくても上水道使用量から下水道代を算出されるのでどうも水撒きが納得いかなかったんですよ。雨水利用とかもありますが。

>Haniwa氏は野良ヌコにペロペロしてもらうのです、ゴミは取れても・・蚤が素子にいっぱい付いて・・しかも痒い
ハニワニワのノミは極一時期だけでいまは壊滅したようです。よかった。親子猫をチクチクで立ち入り禁止にしたのが効きました。蚤取り首輪を付けたノラ猫にぺろぺろしてもらうのがベターでしょうか(笑)。でもノラ猫にそんな役割を与えたら、ハニワニワに立ち入る正当な理由ができてしまってまずいですね(笑)。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット