ASAHIネット光、IPv6 PPPoEからIPv6 IPoE DS-Lite (IPv4 over IPv6)にする

コメント(全8件)
6〓8件を表示
次>>
Haniwa ― 2021-09-27 15:45
■ みっち様

>記事と関係ないのですが、映画「Minamata」が日本でも公開されましたね。

ありがとうございます。これは見に行きたいと思います。

>水俣病については、日本では最初から腰の引けた対応でした。政府も民間もです。地方の風土病であるかのような工作もありました。振り返ってみると、大学の推計学の授業では阿賀野川水銀事件を担当していた教授から、有機水銀量と患者数に有意な相関あり、とはっきり習いました。1970年ごろです、しかし世間の論調は徹底究明から遠かったです。そういうみっちの対応も、せいぜい就職に怪しい化学会社は避けるか、といった情けないものでありました。(汗)

宇井純先生の自主講座とか有名でしたが、体制に付く学者が多くて大変だったみたいですね。あのころから今の日本と全然変わってないのかもしれません。

>今回の映画では、なんとあのジョニー・デップが写真家ユージーン・スミスを演じています。コロナ禍でなければ、見にいくんですけどねぇ。困ったもんです。

私は都合が付けば見に行きます。映画館は誰も絶叫したりしませんし、換気も十分なんで、KF94とかN95相当のマスクして行けばなんとかなると思います。まああとでBluerayで鑑賞するのもありかもしれませんが。

>予告編で見る限り、デップの姿はちょっとユージーン・スミスを思わせるものがあります。流石は役者です。そして、ちゃんとミノルタ一眼レフを使っています。

あのパイレーツ・オブ・カリビアンでだっちゅーのってやってた(違)あんちゃんが、渋い役どころとは…。役者やのぉ。

ミノルタ SR-T101が高騰したら面白いのですが。

ちなみに、ユージン・スミスって知らない人は「友人スミス」だと思うらしいです。「ニコラス刑事」かよっ(違)。
みっち ― 2021-09-27 20:25
あーっ、「Minamata」行かれたらぜひ感想をお願いします。

そーいえば、みっち宅にはカミさんが昔使っていたSR-Tスーパーがあります。美品ですがモルトはボロボロです。(泣)
これで眼帯でもして、ユージン・スミスごっこやろうかなぁ。(違)帽子はベレー帽でいいでしょうか、では映画館前でお会いしましょう。(笑)Haniwa氏は真田広之さんなんかではなく、チッソ社長役ですよ。(爆)
Haniwa ― 2021-10-02 11:44
みっち様
>あーっ、「Minamata」行かれたらぜひ感想をお願いします。

近日中に見に行く予定を立てました。楽しみです。

>そーいえば、みっち宅にはカミさんが昔使っていたSR-Tスーパーがあります。美品ですがモルトはボロボロです。(泣)
>これで眼帯でもして、ユージン・スミスごっこやろうかなぁ。(違)帽子はベレー帽でいいでしょうか、では映画館前でお会いしましょう。(笑)Haniwa氏は真田広之さんなんかではなく、チッソ社長役ですよ。(爆)

えー、國村隼さんのようなスヴェンソンを用意しないと(違)。
ttps://longride.jp/minamata/common/img/mainc_02.jpg

では、川崎チネチッタ前でお待ちしています(違)。それともユージン・スミスが怪我を負わされたチッソ五井工場近くのTOHOシネマズ市原の方がよいのかしら……。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット