またまたEPSON PX-G930プリンタが「プリンタ内部の部品調整時期が・・・」、PX-M730Fをポチッ!

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ノラ猫軍将軍山本ミケ六 ― 2022-09-07 14:44
>「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」

雨雲が近づいていますみたいな感じで…、
自分で気軽に交換できれば良いのに…。

>しかし、こういうお金はカメラに使いたかったな。

相変わらず消耗品の値段もアレですし、
本体も激安でそこそこの性能の中国製とかが出て来たら日本製の状況とかも変わるのでしょうかねぇ?。
Haniwa ― 2022-09-13 08:28
ノラ猫軍将軍山本ミケ六閣下
お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

>雨雲が近づいていますみたいな感じで…、
>自分で気軽に交換できれば良いのに…。

新しく来たPX-M730Fは自分で交換できるみたいですが、縁なしプリントのインク吸収パッドはメーカー送りになるようです。PX-M730Fについては別途記事にしたいと思います。買ってよかったと思えるドキュメントプリンターですね。

>相変わらず消耗品の値段もアレですし、
>本体も激安でそこそこの性能の中国製とかが出て来たら日本製の状況とかも変わるのでしょうかねぇ?。

消耗品は高いですね。ビッグタンクのものだとランニングコストが激減みたいですが、あちら立てればこちら立たずみたいななかなかベストバイプリンターがない感じですね。
EPSONのプリンタサイトは個人向け・法人向けで大きく分かれて、個人向けはホームプリンタと写真画質プリンタに分かれて…となっているので、似たような機能の機種が比較しにくいです。PX-M730Fは法人向けに分類されてるので最初気づかなかったです(でも個人向けに売っていますし、家電量販店にも置いています)。

中国製のプリンタが安く出るのを期待しますが、消耗品がすぐに手に入るのかいつまで手に入るのかが心配ですね。そこさえクリアすれば急速に入れ替わる可能性はあると思います。ただ、もう日本市場が相手にされない規模になってきているので…(泣)。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット