シグマ「DP1x」(β機)実写画像がすごい
2010-10-01


禺画像]

デジカメWatchにシグマ「DP1x」(β機)の実写画像が出ていた。
シグマ「DP1x」(β機)実写画像(デジカメWatch)

なんかすごい解像感なんだが。等倍にしても周辺までちゃんとしている。なんだこれは。色調はコダクロームというよりはEPNという感じか。赤色が浮いていない(飽和していない)のがいい(【追記】[URL]のワゴンや風船を見て書いたが、よく見たらおばさんの赤のジャケットが浮いてた。おばさんカットフィルター装備の目なのですまん(笑)【追記ここまで】)。もう少しコントラストを下げてエッジが立ったような印象を和らげてくれればいいのだが。

どこかからFOVEON X3(R)」ダイレクトイメージセンサー使ったニコンFマウント機とか、フランジバックの短い大口径マウントのミラーレス機とかでないかなぁ。見てはいけない画像サンプルを見てしまった(笑)。


写真は記事とは関係ない。
キヤノンキャッツシアター(横浜):CONTAX G1、Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8、F8AEロック、Fujifilm Sensia III (RA III)、marumi DHG Super Lens protect Filter、Nikon SUPER COOLSCAN 5000 ED、ICEなしGEMなし

[カメラ・写真]
[PC(パソコン)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット