コメント(全8件)
6〓8件を表示
いつもとおりすがり ― 2013-09-12 08:57
Haniwa様、皆様
廃価版の機種は無駄がなくていいのではないかと思いますが、製造現場がどうなのか気になります。やはり、ずっとフォックスコンとかホンハイとかあの手の下請けなのでしょうか?
私個人は指紋認証はこの時勢欲しくない機能です。話に聞けば、NSAはネット関連ソフト等の開発企業の暗証番号解読技術にも関与しているとか。ですから、スマホなんて「個人情報自動吸い上げ装置」としては手軽なものでしょうし、いちいち指紋認証していたら、そのデータなんて実際にどう扱われていて、どこに流れているのか(あるいは流れていないのか)、利用者にはわかりません...
もし、指紋照合が必要だとすれば、話はそれますが、例えば、某テレビ局で朝から酔っぱらって若い女性の体に手を伸ばすどうしようもないジジイ撃退用に女性のスカートにでもその機能をつけておけば証拠がつかめていいのではないかと。笑
私はi_phone4Sなんですが、
キャッシュバックが欲しかっただけですww
止めときゃよかった・・・猛反省してます。
来年の6月まで2年縛りがあるので次の機種に悩んでいます。
おそらくアンドロイドを選ぶでしょうね。
ソフト面で差がはっきりつき始めました。
もうi_phoneを選ぶ理由が無い、と思います。
Apple ってOSそのものが閉鎖的ですよね。
その点、サブ機でUBUNTUに慣れてしまってる私には
アンドロイドのほうが良いのかな?
それとも、UBUNTU携帯?スマホ?が早く出て欲しいものです。
Haniwa ― 2013-09-14 16:04
皆様、お返事が遅れてすみません。m(_ _)m
■ Roberto様
iPhone5ユーザーでしたか。情報ありがとうございます。
3日に1度充電でOKでしたら、まあまあですね。androidで毎日充電という話はよく聞きますので。
充電も1時間だといいですね。出先でなくなってもなんとかなる充電時間です。
>ネットでだらだら遊んでいると1日がやっとですが。
そこが問題ですね。だらだら遊ばなくても出先で調べまくりとかで夜まで持たなかったりすると困ります。1台で通話もネットも兼ねるとすると、夜には連絡つかないというのが困るんですよねぇ。でも思ったよりも電池は持ちそうなのでよかったです。
■ こんどう様
>購入サポートと最低月額料金の契約で出費を抑え、
>docomoの安いsimを入れたら、最強かもしれませんね。
どうやらそんなに甘くはないようで…(泣)。
海外から輸入するにしても、iPhone 5c(モデルA1456)とiPhone 5s(モデルA1453)以外は対応周波数が少なくて日本でエリアが小さくなることが多いかもしれませんね。
ttp://www.apple.com/iphone/LTE/
■ small-talk様
>iphone5などで撮った写真をみると、そんなに小さい撮像素子の割に、キレイだったりします。
>1/3.6インチだとフルサイズと80倍くらい違うみたいです。
記事中にある「我々はよい画像を撮る秘密を知っている」というのと関係あるのかもしれませんね。カメラ専業メーカーがこんなPCメーカーに負けてどうすると思うのですが、アップルは、消耗戦を続けているデジカメメーカーとは違って、販売を優位に進める方法を確立しているので、掛かっているコストが違うのかもしれませんね。ドコモもスマホの4割をiPhoneにする契約になっているというもっぱらの噂ですし。
どうもそういうビッグブラザー的な振る舞いが気に入らないんですが(笑)。
■ とうほく人様
なんだかそんなに甘くはなかったみたいですね(泣)。
通話はiPhoneにするつもりはないので、新しいiPod touchが出るのを待った方がいいかもしれません。androidでiPod touchみたいなのが欲しいのですが、なんだか7型のタブレットばかりですよね。Nexus4の携帯電話なしのものが2万円弱であればいいのですが。
>イーモバイルのLTEが使えなさすぎるので変えたかったのですが・・。
ソフトバンクに買収されてから勢いがなくなってしまいましたね…。
■ いつもとおりすがり様
廉価版の方も日本ではそんなに安くないみたいで…。
>製造現場がどうなのか気になります。やはり、ずっとフォックスコンとかホンハイとかあの手の下請けなのでしょうか?
アップルは販売数ノルマを掛けているようなので、数でコストダウン図っているんですかねぇ。
>いちいち指紋認証していたら、そのデータなんて実際にどう扱われていて、どこに流れているのか(あるいは流れていないのか)、利用者にはわかりません...
私もその危険性があると思いました。スマホは個人情報収集器みたいな側面がありますよね。Skypeのビデオ通話も、そいつがどんな顔の奴なのか全部NSAに筒抜けかもしれません。
>もし、指紋照合が必要だとすれば、話はそれますが、例えば、某テレビ局で朝から酔っぱらって若い女性の体に手を伸ばすどうしようもないジジイ撃退用に女性のスカートにでもその機能をつけておけば証拠がつかめていいのではないかと。笑
かえってそれが動かぬ証拠とされて冤罪の温床になるかもしれませんよ。初期のDNA鑑定がそんな感じでしたよね。
■ めー猫様
>ソフト面で差がはっきりつき始めました。
>もうi_phoneを選ぶ理由が無い、と思います。
たしかに何でも自由になっているandroidの方がいろんなアプリケーションがありますよね。
>Apple ってOSそのものが閉鎖的ですよね。
(省略されました)
セ記事を書く