KTC トルクレンチ デジラチェGEK060-R3

コメント(全2件)
1〓2件を表示

WANI ― 2018-02-20 21:09
いろんな所で締め付けのトルク管理って大事ですよね・・・。
昔々ケーブルTVのインターネット設備の仕事をやってた時は、ケーブルモデム交換する時に同軸ケーブルのコネクタ締めるのにトルクレンチ渡されて、カチって鳴るまで締めろと、締めすぎても緩すぎてもノイズ入るからって言われました。
Haniwa ― 2018-02-21 08:49
WANI様
締め付けトルク大事です。

ケーブルTVのコネクタって締めすぎても緩すぎてもノイズ入るんですか。
これは、オーディオ業界にトルクレンチを売りつけるチャンスが!(違

うちのテレビのケーブルも締め付けを確認してみよう。
でも適正トルクが分からないんですが…。

カチッと鳴るプレセット型トルクレンチもモノとしての魅力がありますよねぇ。
デジタル式は便利だけれどもなんか味気ない。カメラと似たところがありますね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット