小湊鐵道キハ211(飯給駅)
2018-02-19


禺画像]

小湊鐵道飯給(いたぶ)駅で「世界一大きなトイレ」を見ていたら(小湊鐵道飯給(いたぶ)駅の「世界一大きなトイレ」 ― 2018年02月18日参照)、もう少しで列車が来るようだったので、駅で待ってみた。

そうしたら、養老渓谷発五井行きの1両のキハ211がやってきた。ワンマンじゃなくてちゃんと運転士さんと車掌さんが乗務している。車両も昔ながらの国鉄気動車色に準じている。サイドボードもホーロー引きの行き先表示だ。いいなぁ。

こんどは乗車しに行こうと思う。撮影させてもらうだけでは小湊鐵道にお金が落ちないからね。このあたりは駅前に無料の駐車スペースがあるから、車やバイクで行って駐車させてもらって小湊鐵道に乗るという選択肢もありだな。


小湊鐵道キハ211(飯給駅):Nikon D300S、AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED、Nikon NCフィルター、HB-23フード、10mm(35mm版15mm相当)、F8、1/400秒、手持ち撮影、絞り優先AE、ISO-AUTO(ISO 200)、AWB、ピクチャーコントロール:ポートレート、マルチパターン測光、51点AF-AUTO 、高感度ノイズ低減:標準

[ニコン]
[カメラ・写真]
[PC(パソコン)]
[バイク]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット